概要
福祉用具レンタルは、ご利用者のご要望、お身体の状態、住宅環境に合わせて最適な用具を専門相談員がご提案いたします。
レンタル商品は13種目ありますので詳細は取扱商品ページでご確認ください。
要介護度によって、レンタルできないものがございます。
本利用の前にお試し期間がございますので、その期間にお身体に合うかどうかご確認ください。
本利用後でもお身体に変化があった場合は、再度最適な用具をご提案いたします。
ご来店いただきますとより多くの用具を見て触れていただけますので、ご来店可能であればぜひ一度お越しください。
サービスの流れ
- 要介護認定の申請
- 認定申請は、お近くの市役所や地域包括支援センター等で行えます。
- 担当してもらうケアマネジャーを探す
- 福祉用具レンタルには、ケアマネジャーによるケアプランの作成が必要です。
ケアマネジャーは居宅介護支援事業所に所属しています。事業所探しはお手伝いいたしますのでご安心ください。
- ご利用者様の状況確認
- ご利用者のご要望、身体状況、生活環境をお伺いします。
ケアマネジャーや関係者と連携を取りながら、最適な福祉用具をご提案いたします。
- 納品
- 納品後、商品の組立や調整、説明を行います。
数日間お試しいただき、問題がなければ本利用となります。
※介護ベッドや移動用リフトなどはお試しできません、ご了承ください。
- 契約
- お試し後、契約書や福祉用具サービス計画書などの書類一式を作成しますので、署名捺印をお願いいたします。
- モニタリング
- アフターサービスとして、定期的にご使用状況の確認やメンテナンス、調整等でお伺いします。
ご利用者の状態や環境に変化があったり、用具に不具合等があれば、利用継続を再検討します。
- 解約
- 契約終了となれば、用具のお引取り日時を調整させていただきます。
契約は毎月自動更新になりますので、必ず事前に契約終了のご連絡をお願いいたします。